AM3:00

爆睡中の我が家に、電話が鳴る。
「うわぁー気味悪ー」っておもってとらなかったら
一向に鳴り止む気配なし。
あまりに長いもんだから「もしや親戚の誰かに一大事が!?」と思って
「・・・・はい」って受話器を取る。


おばちゃんでした。


おばちゃん: ○○さん(名字)のお宅でしょうか?
わたし:   はい。そうですけど・・?
おばちゃん: はっ!?○○さんのお宅でしょうか?
わたし:   そうですけど?何か?
おばちゃん: ・・あなた誰?
わたし:   (親戚の人かなと思い)△△(下の名前)ですが・・」
おばちゃん: はっ!?○○さんのお宅でしょうか?
わたし:   そうですけどっ!!!誰ですか?
おばちゃん: あなた誰?
わたし:   っていうかあなたは誰ですか?
おばちゃん: はっ!?○○さんのお宅ですか?って・・・
わたし:   そうですけど!
おばちゃん: はっ!?あなた誰?
わたし:   あなた誰?
おばちゃん: はっ!?あなたは誰ですか?って!
わたし:   だーかーら!あなたは誰?

あなた誰?が延々と続きそうだったから
ムカついて切った!夜中にこれは不気味!
そのときはむかつきまくってて忘れてたけど
そういや一ヶ月前くらいもこのおばちゃんかけてきたわk
はっきりと思い出した。。。
夜中の12時近くとかまた微妙な時間やった・・・。
同じ会話繰り返してた覚えがあるけどなんで気づかなかったんだろー。。
というかこのおばちゃんの「はっ!?」ていうのが妙に怖くて耳から離れない・・。
夜中だし余計怖く感じたんだとおもうけど・・。


夜中の電話は取らないほうがいいっすね。
その後一時間後くらいに次はわたしの携帯に誰かのPHSからワン切り
気分わるーkkkk